一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

競馬について考えていること

競馬歴て、何年ぐらい⁉️と考えたらもう11年も経つとは、、、

当たらず当たらずな日々を過ごしてはや11年ですかあ。

3年前に結婚してから毎週限られたお小遣いで競馬に使えるお金は千円から三千円くらいなわけで、辞めよう辞めよう思ってもなかなか辞められませんな‼️

ここらへんから簡単な自己紹介を。

 

愛読誌は大スポ。

狙い目は穴馬。

買い方は、単勝、穴馬複勝、ワイド、3連複。

 想ひ出のレースは、キタサンブラックの初出走のレースに単勝ぶち込んで万々歳したこと。

 

好きなレースはジェンティルドンナジャパンカップ有馬記念

お世話になりました。

 

好きな馬は⁉️

ちょうど始めたぐらいのときの変則ダービー馬、ディープスカイ

ラストランの宝塚まで現地に見に行きました。

いやあ暑かった。

 

今年の展望。

4歳世代が最強と謳われる昨今です。アーモンドアイはそら強い、シンザン記念を勝つ牝馬は強いんです‼️

ルヴァンスレーブも強い。

4歳強い‼️てなってますが、やっぱり馬によると思います。もともとは、ペルシアンナイトとか、スワリチャとか、キセキとか、レイデオロとか言われてる5歳世代がめちゃくちゃ強いて言われてましたよね。

 

今年の古馬戦線は、微妙な線引きが必要かもしれないです。

もし出馬表があれば、4歳世代を疑ってかかれ‼️ということです。

そんな目で睨めっこしてます。

 

外れても外れても週末には競馬が開催される。

悩みは尽きないものです。