一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

いよいよ週末、ダービー祭りに向けて

一週間お疲れ様でした、とそうでない人も、いよいよ明後日は、ダービーです。

競馬関係者各位、競馬をこよなく愛するファン、競馬をかじってる人ならダービーは、是非とも取りたいタイトル。

 

そんな直前予想‼️

皐月賞の上位3強と呼び声高く、ルメールが乗り替わりでなければ、確実にサートゥルナーリアが二冠馬になっていたと思います。

 

昭和から平成のジンクスとしてテン乗りでは、ダービーは勝てないのです。

 

それがどうしても引っかかって、レーン騎手は来日間もなく重賞制覇し、G1まで制覇。

 

そして内枠寄りの6番。

ただただジンクスだけが引っかかるんです。

過去、ダービージョッキーになった人は、その日は、ふと絶対勝てる‼️なんて思うらしいと何かの記事で読みましたが、来日間もないレーン騎手にダービーを制覇できる程、日本の競馬史も甘くないと思うんです。

 

競馬関係者が目指すのが、ダービー制覇。

ただ、サートゥルナーリアはどんな競馬でもできるんですよね💧

 

しかしここは、メイチ仕上げの、ダノンキングリーと、ヴェロックスに一理あるように思います。

 

馬主ダノックスは、これまでのクラシックといえば、NHKマイルのダノンシャンティのみと記憶しております。2歳戦は、ダノンプレミアム、ダノンサァンタジーといますが、、、

ただ、ダノンキングリーにおいては、ローテーション的に共同通信杯を勝って、皐月賞2着、去年戸崎2着の雪辱という感じでしょうか。

 

ヴェロックスは、何と言ってもダービー最多勝利馬主、金子オーナー、今期最多重賞勝利の川田&中内田厩舎と来たらテッパンもんだと思います。

 

ダービーに向けて各陣営、いろいろと試行錯誤ありますが、果たして勝つのはどの馬でしょうかね‼️

 

僕の本命は、迷うところですが、初志貫徹だと、シュバルツリーゼ。

 

荒削りな部分で、前走皐月賞見せ場なしで終わりましたが、左回りに変わる今回は、掘厩舎としても全力で来ると思います。

穴で一考。

 

そして特注馬が、エメラルファイトです。

今週は3ばっかり見たので直感予想です(笑)

 

そして今週は恐らく京都競馬場に参戦予定なので、ダービーウィーク思いっきり楽しめたらと思います。

 

それでは皆さま、良いダービーウィークを🏇