一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

京都新聞杯予想

改めまして改元元年令和おめでとうございます。

久しぶりの連休で、ほんまに食べて寝るしかしていない、正月並みの過ごし方をしています。

休み開けが恐怖でしかありません😱

 

さて、本日の重賞は京都新聞杯

メンバーの能力が拮抗しており、難しい一戦です。

 

◎サトノソロモン

 

新馬戦が秀逸で、あっさり抜け出して勝ち切っています。

ただ今回は逃げ馬がオールイズかモズベッロ。

そんなにハイパースにはならないと思います。

新馬戦の位置どりで早めに抜け出す競馬ができれば、勝ち切るまであるかと思います。

前走の敗因は馬が入れ込んでいたとのことなので、ここはクラシック仕上げの池江厩舎を信頼して◎にしました。

 

◯レッドジェニアル

 

京都巧者。

前走は位置どりの差が出ました。

 

▲タガノディアマンテ

 

後方からの競馬できさらぎ賞は見せ場ありでしたが、恐らく今回も後方からでしょうから、差し切るまではないかと思い▲に。

 

△ロジャーバローズ

 

×ブレイキングドーン

 

☆オールイズウェル

 

本日も良い競馬日和を🏇