一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

オークス予想

おはようございます‼️

今日は早くに目が覚め、予想する時間もあったのでオークス予想といきます。

 

桜花賞馬の回避、上位馬が拮抗していることから予想は困難を極めます。

有力馬の多くが前目での競馬をしたいこと、末脚のスピードの非凡さがどの馬にも目立ち、かなり予想を難しくしています。

レース予想としては、コントラチェックがハナに立ち、ジョディーが続き、内にクロノがインに入るという形でしょうか。

あとはラブズ、ダノン、シャドウ、エールヴォア辺りが先行争いに加わり、縦長の隊列を想定します。

 

天才レーン騎手が、どうレースを支配するがわかりませんが、恐らくスタートの悪いラブズオンリーユーの取り捨てが、デムーロは意地でも前につけるか、出たなりでいくのか、、、

考えれば考えるほど予想が困難です(笑)

 

それでは、予想です。

 

クロノジェネシス

 

ここは初志貫徹で、いきたいのですが、不安を挙げるとすれば、全てが上手くいき過ぎている感じが拭えません。

内枠、お姉ちゃんは先週レコード勝ち、ノーザンファーム

うーん。素直にいきます。

 

エールヴォア

 

桜花賞組で距離が足らない馬なら距離が伸びてこその馬だと思います。

 

フェアリーポルカ

 

フローラステークスの敗戦で人気がガタ落ちですが、キンカメ血統はオークスに絡むように、牡馬相手に3着の素質を買います。

 

シャドウディーヴァ

 

血統的にクラシック12ハロンが最も合うタイプだと思いますが、鞍上の調子がいかんせん、上がって来ていないのも気掛かりです。

上手く内に潜り込んでインをつけるようなら。

 

コントラチェック

 

×ビーチサンバ

 

シェーングランツ

 

久しぶりによく考えると疲れますね💦

 

来週のダービーに向けて今日はかなり気合いを入れて予想しました。

それでは良い競馬日和を🏇