一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

天皇賞 春 予想

どうも‼️

おはようございます。

昨日で仕事終わり、今日からゴールデンウィークの突入になります。

そして平成最後のG1

 

ことあるごとに平成最後は何をしますか⁉️て聞くんですが、あんまり興味がないらしく、競馬をやってるからこそ、平成最後ていうのはしみじみと歴史を感じるなぁーと思ってました。

僕は明日から帰省するのでゆっくりしたゴールデンウィークを過ごせればと思います。

 

前置きはさておき、

本命候補だったシャケトラの戦線離脱。

今年の2戦ともに多くのリターンをくれたので、天皇賞でも軸にと考えていましたが、何があるかわかりませんね。

 

天皇賞はスピードと持久力が試されるレース。トニービン持ち血統の活躍。

そして強い馬が勝つと言われています。

かなり悩みました。いや答えは出ていました。

 

平成から令和へということでサイン馬券発動的な予想も考慮しました。

 

クリンチャー⁉️エタリオウ⁉️

といきたいところですが

◎カフジプリンス

答えは出ていると書きましたが、前走のステップレースである阪神大賞典2着馬。

1枠から内枠を回ってきたロードヴァンドールより、シャケトラより前にいて抜かれて直線で差し替えしてきた前走内容は秀逸かと思います。

現最強世代の4歳馬の菊花賞のペースがスローペース、時計も遅かったというこで、今が充実期のカフジプリンスの方が分があるかと思い本命にしました。

ぶっ飛びど本命です。

 

◯グローリーヴェイズ

天皇賞注目の、メジロ血統。

ペース関係なく上がりの早い足が魅力で京都も成績良好。

前走日経新春杯でメイショウテッコンに先着してることからこちらを取りました。

 

▲エタリオウ

絶不調デムーロ、乗り難しいさから評価を下げたいところですが、それでも強い一生馬であることは間違いないと思います。

 

フィエールマン

今回のように小頭数縦長の展開を予想しており、ペースも途中は息が入ると思いますが極度のスローペースにはならないと思い、よくて3着までかと。

 

△ロードヴァンドール

×クリンチャー

 

まで。

今日は珍しくちゃんと予想しました(笑)

 

それでは、

本日も良い競馬日和を🏇