一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

月曜日から

お疲れ様です。

週の始まり月曜日。

もっと若い頃サザエさんを見るのが大嫌いだった。

サザエさんが放送されると明日から学校or仕事で憂鬱になるから、サザエさんシンドロームですね。

 

気が付けばいつからか、競馬をして終わって夜になって普通に見れるようになって、明日の為に早く寝る生活になりました。

 

ただ体が動きにくいだけで月曜が憂鬱だなんてそんな感じもしません。

それは何故か考えてみたら、そうだ家族が出来たからだ。

 

サザエさんの日常では、波平とマスオさんがいつも長方形の電車に揺られて仕事に向かうサラリーマン。

アナゴ君に一杯どうかい❓ノリスケさんにたまたま会うと一杯いきましょう⁉️波平とマスオがたまたま鉢合わせすると一杯行きましょう(笑)

こんなに日常を描いて長年放送され続けるアニメはサザエさんだけです。

それを魅了しているのが個々の個性、キャラクター。

大人になって観るとよくできたドラマだと感じさせます。

ボクの一週間の源は嫁から送られてきたドラマチックな写真で、今日の疲れも吹っ飛んだという話です。

 

f:id:meshio_world8356:20190226001609j:image

 

では、今週はできる限り週末まで予想できるように頑張ります‼️中山記念リベンジ‼️