一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

競馬あるある

競馬〜あるある

あるある言いたい♪

どうもこんばんは。

深夜の最近名前が出てきませんRGです。

 

いや、違うか。

 

競馬の週末まで長い。

予想をしなくては、、、

でもやっぱり枠順か出ないと予想してもアレですもんね。

特に中山とか京都とか。

 

今日は特にないんですが、個人的体験談の競馬あるあるをご紹介します。

 

①四位騎手は4着が多い。

 

四位騎手と言えば、ウォッカディープスカイをダービーに導いた馬に優しい騎手。

一日レースを見れば四着がすごく多い気がします。

本命にしてたのに四着。

四着当てなら誰にも譲れないと思います。名は体を表すとはまさに、、、

 

②色が入った馬名の馬は枠順と同じ色なら熱い。

これもよくあるかな!?と思います。

来ない時もありますが。

 

③今週よく目にした数字が勝ち馬。

これも個人的にすごくあります。

スピリチュアル的な予想ですが、そういえばってなります。

 

④以外と自分の誕生日で決まる。

これもよくあります。

敢えて言いませんが結構な確率で荒れたりします。

 

⑤上記はスピリチュアル的でしたが、京都の内枠岩田騎手は買い。

あと1600は抜群‼️

これを言えば池添騎手の京都2400

ルメールの1600は以外に下手。

などなどいろいろあります。

 

ま、今日も仕事終わって帰り道に、競馬あるある考えてみましたが、面白いあるあるあれば、教えて頂けたら嬉しいです。

個人的に楽しいので第2弾、3弾とやっていければ(笑)と思ってます。

お疲れ様でした。