一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

中山記念予想

おはようございます😃

G1馬5頭が集結した難解な一戦。

当初は連闘のマルターズを本命にしようかと思いました。

次に昨年覇者のウインブライト。

 

今の中山の芝状態は一段階くらいペースが早いと聞いたので予想を変えることに。

 

G1馬で決まりそうなレースと睨んで

 

◎ラッキーライラック

 

復帰石橋騎手と再びコンビを組むここは試金石の一戦。結果次第で今後の路線が決まるでしょうから、ここは何としても結果を出したいのではないでしょうか。

平均ペースで流れた桜花賞にアーモンドアイに0.3秒差。ここは僅差に持ち込んだラッキー本命でいきます。

基本厩舎や馬主二頭出しは人気馬が来るのですが、ここは人気のない方、期待値から。

 

ステルヴィオ

 

皐月賞でお世話になったエポカドーロのほうが調教は良いと感じましたが、1800でいえばステルヴィオのほうが適正は高いと思います。

ただ皐月賞でも敗れているようにそれ以上になると厳しいかなと、中距離路戦でおそらく1400から1800がベストレースではないでしょうか。

 

▲スワーヴリチャード

 

ディアドラと迷いましたが、ここはスワーヴに軍配があがると思いました。

中山では負けていますが、大阪杯を制したことからここでも問題ないと思います。

逆にディアドラは、牝馬戦線では、強しだと思いますが、牡馬とのレースだとどうしてもワンランク下げて考えるべきかと、、、

 

今日は3連単一点買いでいきます‼️