一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

黒船賞予想

明日は春分の日、昼と夜の長さが等しくなる日とされている休日に、久しぶりの地方競馬予想と来ました‼️

黒船賞‼️

 

本日もお疲れ様でしたということで、ちゃちゃっと予想していきまshow time‼️

(このテンションの差)

さて、体調万全でお送りする黒船賞

 

過去を調べると去年は激荒れ、園田の下原騎手のエイシンヴァーラが不良馬場を制して激荒れ。

明日も高知を含め雨予報。

スタート時は晴れるということなので、重馬場にはなりそうです。

 

過去調べてみると、リピーターが多いレース。

そしてサンデーサイレンス系が必ず一頭絡んでいます。

牝馬は過去10年2000に3着一度のみです。

 

そんな中での本命は、

◎サイタスリーレッド

 

ヤマニンプリアリメと悩みましたが、内枠から捲るのは厳しいかと、コパノキッキングを物差しにするとこちらを本命にしました。大外から内枠を見て逃げれるので本命はこちらにしました。

 

◯キングズガード

 

2年連続2着、今年も惜しいながら2着かなと、

 

クレセントシティ

 

この馬もしかして⁉️という馬。

話題の4歳馬ですから、地方から来るなら、この馬かエイシン

 

エイシンバランサー

 

前走高知競馬の重馬場をこなしており、去年の覇者下原騎手。ただ逃げて買った前走ですが、同型が多いここは、静観かと思います。

 

サクセスエナジー

 

逃げるには、同型が多いと思いますので、ここは抑えまでです。

 

恐らく明日はサイタスリーの単勝、キングズガードとのワイドが熱いと思います。

 

それではよい祝日を㊗️