一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

いろいろな一週間

大阪杯、全くかすりもせず気持ちの良い負けでした⁉️

いや展開的にはキセキの大逃げかと思ったんですが、陣営は次の為の競馬を選択したようですね。

そして、デムーロ、本当に調子が悪い。。。

そういえば今年の重賞は悲願がテーマでした。

 

ちなみにドバイで配られていたミネラルウォーターがアルアインだそうな、、、

 

 

かと思えばとうとう平成の次の元号令和

が発表され怒涛の週明けを迎えました。

 

4月1日は月曜日、エイプリルフールと重ねて、週初めから発表するということは世界の裏側で何かが起こっている、ということです。

 

 

そして、ウオッカの死。

僕が競馬を始めて間もない頃の強い馬でした。

ちょうどダービー制覇の次の年から競馬をするようになって、ドヴァイに行っても実績を挙げられなかったけど、牝馬で、四位騎手をダービージョッキーに、武騎手を復活させ、岩田騎手を男にしてくれた、

 

穴党の僕は、軸にしませんでしたが、いつも思い出に残るレースをしてくれ、ウォッカ、ダイスカ、 ディープスカイなどとの名勝負から当時のワクワク感と、そして懐かしさを思い起こさせてくれる名馬でした。

 

どうか安らかにお眠りください。

そんなことしか言えませんが、タニノフランケルを筆頭に仔たちの活躍を見守っていきます。

 

ありがとうございます。