一日一競

お小遣い制。子一人嫁一人。毎週競馬資金は数千円で長く楽しむ方法。競馬好きの気ままなる予測です。

フェブラリーステークス予想

こんばんは‼️

京都牝馬デアレガーロ

 

1200巧者が来ると予想していたので最初デアレガーロかオールポッシブルで悩みました。たらればですが、、、

オールポッシブルはすぐに上手く逃げましたが直線ですぐに捕まってしまいました。

エイシンティンクルは出遅れが響いたみたいですね。

 

本日も馬券上は惨敗。予想上は9Rのワールドプレミアだけでしたね。最終単勝450円。

本日友道厩舎は、ユーキャンスマイルとともに勝ちました‼️おめでとうございます。

 

さて、ブログ始めて初のG1予想ですが、悩み過ぎて軸が全く決まりません。

そんな時は初めに思った馬を狙えが鉄則ですので、

直感的に

◎インティ

 

から、コパノキッキング、ゴールドドリーム、クインズサターン、モーニン、サンライズソア、ユラノト、サクセスエナジー

 

あたりで決めようかと思います。

 

まず◎インティ

 

東京芝スタート、初の1600、初のG1、ペース、内で包まれる可能性などなど博打的要素が強い1番人気ですが、6連勝、2着馬との差が30馬身近くとのことで、勝ち切りもありかと考えます。

 

注目は根岸sで58kg斤量のモーニン。前走が叩き台なら今回は圏内もありえます。

馬場も思った以上にぱさぱさではないので、フェブラリーステークスレコードホルダーの維持に明日注目です。

 

サンライズソアは無茶苦茶推したい馬ですが、ただ騎手が本当に最近乗れてなさすぎて、、、

それならまだノヴァの方が乗れてるので微妙なところです。これで騎手がルメールとかだったら2番人気確実なのでしょうが、馬は良いんです‼️

 

コパノは注目藤田騎手、馬が距離延長、割引ですが、馬は強いと思います。

クインズサターン、枠的に難しい枠になりましたが、果たして。

 

もし明日時間があれば最終予想発表できれば、と思います。